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「社内に営業パーソンが少ないから、営業代行を活用したい」 「成果報酬型の営業代行がいいと聞いたけど、本当だろうか?」 そんな方に向けて、本記事では次のことを解説していきます。 ・成果報酬型と…
企業の利益を生みだすために、営業は必要不可欠な存在です。アプローチを仕掛けつつ新たな顧客を見出していきながら、売上につなげていかなければなりません。 その中で特に大変と言われるのが新規顧客の開拓…
営業支援とは、その名の通り営業を支援することです。では、営業という仕事はどんな仕事なのでしょうか。 営業とは、企業の利益を上げるために行う活動のことです。営業の業務内容は、多岐にわたります。 …
成果をあげる営業パーソンに必要なのは、業務を最適に効率化できるデータです。 現在、営業ノウハウ不足などの課題を解決するために営業支援システムを活用する企業が増えています。 本記事では、営業支援シス…
企業によっては営業力不足などで悩んでいるケースも多く、営業力の改善は一朝一夕で出来るものではありません。営業社員が少しずつ能力や経験を積んでいかなければ解決できない問題です。 ただし、営業力問題…
新規開拓営業は門前払いを受けたり、担当者と中々会うことが出来ないなど、営業担当者の頭を悩ませている課題の一つです。 「新規開拓に効果的な営業方法ってあるの?」 「どうすれば新規開拓営業で成…
競争が激化しているマーケットでは、販路開拓や顧客の新規取り込みが難しい場合が多く見受けられます。 営業代行を導入すると、自社だけで営業活動を行うよりも効率的に対象マーケットへの訴求が行えるという…
みなさんはご自身の会社の営業力や営業戦略に自信はありますか?もし自信があまりない場合は、営業コンサルティングを検討してみてはいかがでしょうか? この記事では、営業コンサルティングが行っているサー…
営業職は業種により既存の顧客に対するルート営業だけでなく、新規顧客の獲得も必要です。そして新規開拓営業は、ルート営業と手法が変わるため難しいといわれています。 しかし、新規開拓営業も事前に戦略を…
全ての営業活動はアポイントを取ることから始まります。つまり、全ての営業担当者にとって、営業成績を上げるためにはアポ取りは避けられないステップなのです。 しかし、アポイントを取ることは相手との関係…
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